RSS | ATOM | SEARCH
先週の土曜日
大学の同級生と梅田のビアガーデンビール神仙閣に行ってきました。
バーベキュー方式で食べるって店です



天気はカンカン照りおてんき
ビアガーデン日和でした。

ちなみに、、。


同級生と飲むのは楽しいです。

卒業して15年もたとうとしてるのに、
しかも別に久しぶりに会うというわけでもないのに、


毎回同じ話題ばっかりです。
でも毎回同じところでおなかを抱えて笑います。



今回の宴会で、覚えてる話題といえば、、

朝青龍と千代の富士が相撲をとればどちらが強いか??

とか、

ミスターという称号は本当に偉い人にしかついてなくて、、ミスター赤ヘル、の山本浩二はとんでもなく偉い!!(阪神ファンの僕には、、、申し訳ないけど、、、あまりわかりません、、、)

とか、、

男児と女児の産み分け方(あっ間違えた。男ばっかりだったので、、正式には仕込み方、って言うんですかねえ???)。

とか、、、


ばかばかしい話題ばっかりです。



でもいつも盛り上がってしまいます。拍手

2次会はこれもお決まりになりつつある桜橋の白木屋でした。


いや〜〜。

楽しかったっす〜〜。グッド
author:ikushimahiro, category:日記, 17:26
comments(5), trackbacks(7), pookmark
たまには
音楽家らしい記事を、、。

先日ふらっと立ち寄ったタワーレコードで、Miles Davis、Milan 1964というDVDを見つけました。

ん? 1964年のマイルス???
もしかして、ハンコックとかトニーとかロンカーターの頃のライブ版???

と手に取ってみると、その通り!!
曲はAutumn Leaves、My Funny Valentine、All Of You、All Blues、Joshua!!

おおーー!!
昔何度もテープが擦り切れる程聞いた、My funny valentineとかからの選曲じゃん〜〜。

あのハービーのイントロで何回も泣いたぜ!!

ということで大慌てで買いました。



家でDVD見ました。

みんなめっちゃ若いです。


演奏は、、


僕が評価するなんて、、、、。
恐れ多くて、、、、。


感激しました!!!ラブ



Miles Davis(tp)
Wayne Shorter(ts)
Herbie Hancock(p)
Ron Carter(b)
Tony Williams(ds)

Live at Theatro Dell'Arte Milan,Italy,October 11,1964



ところで感激つながりで〜〜〜。グッド

昨日の阪神!!

7点差を大逆転勝利!!!

感激しました!!!!ラブ
author:ikushimahiro, category:日記, 15:47
comments(4), trackbacks(2), pookmark
いかん
こんなに暑いのに怒り、風邪をひいてしまいました。


ここ10年程、ほとんど風邪なんか引いたことがなかったのに、もう今年2回目です。
僕の病気は二日酔いだけです、、、おいっ!それ病気とちゃうねんて!!)


今日、咳をしながら回診してたら、入院中の患者さんに、お大事に、、と言われてしまったよ、、。
とほほ、、、。


年のせい??

いやいや、中年のおじさんには、風邪は似合わないです。
中年のおじさんは、精力絶倫で働きまくる!飲みまくる!!って感じが似合うんです。



ということで一昨日、昨日とあっつ〜〜い鍋を食べました。
一昨日はちゃんこ鍋、昨日は韓国鍋です。



もちろんビールビールも飲んじゃいました。
(だから風邪治らへんねんて、、って声が聞こえてきそう、、)


夏で暑いのに、、汗だくでした。
おかげで、改善傾向です。



これで今週もがんばります。
author:ikushimahiro, category:日記, 12:54
comments(7), trackbacks(0), pookmark
先週末は
難波845という店で演奏でした。

【宇根崎緑と生島裕文トリオ】
Vo. 宇根崎緑、Pf.生島裕文、B.宇根崎博信、Ds.上野泰宏


メンバーの宇根崎博信さんと緑さんは、御存知と思いますが、御夫婦です。
共に僕の大学の軽音楽部の先輩です。

23年前から知り合いだったということになります。
(偉大な先輩方だったので当時は相手にされてませんでしたが、、)

そんなこんなで年月が経た後に、一緒に演奏するっていうのは、とてもうれしいことです。

お二人が昔と変わらず、お互いに音楽を高めあおうという姿勢を続けておられる、っていうのは、とても刺激になります。

このバンド是非続けていきたいです。


先日も楽しく演奏できました。


おかげでビールがすすんじゃいました。(なんじゃそら)

帰りに金龍ラーメン(ニンニクたっぷり入り)食べちゃいました。

ふふふ〜〜。


次回の845ライブは、11/4に決定しました
よろしくお願いします〜〜。
author:ikushimahiro, category:日記, 15:07
comments(2), trackbacks(0), pookmark
最近
阪神、好調ですね〜〜。


それなのになんでブログが更新されてへんねん!!
と一部コアなこのブログのファンの方々に(そんな人、おらへん、おらへん)怒られそうです。

勝った次の日には必ず更新する努力はしますです。
すんません〜〜〜。


実は先日、8月1日なのですが、こっそりと甲子園球場へ行って来たのよ。

その日はうそみたいに早く仕事が終わったもので、、。


突然思い立ち、高速をとばして家に帰り、
当日券で甲子園に入れました。



ところで、試合は、、。


5回くらいまでに相手に10点くらい取られるというボロ負けでした。

相手の攻撃が延々と続くので、退屈でした。
阪神の攻撃はあっという間に終わるし、、、。

球場全体の集中力がプッツン切れてしまった感じです。


周りの人たちは、次々と席をたち、帰っていきます。


ということで広々と座って、飲みまくりました。

ちょっと巨大なスポーツバーにでも行った感覚でしょうか??

おかげで試合の詳細は全然覚えてません


まあそんな日もあるさ。



ところで、ライブ情報、、。(ここから先を一生懸命読んでください

今度の日曜日、難波の845でライブがあります。

2007年8月12日(日曜日) 19:30-
場所:難波845
http://www.geocities.jp/jazzspot845/
電話番号:06-6633-6288
チャージ:¥2000
メンバー:【宇根崎緑と生島裕文トリオ】
Vo. 宇根崎緑、Pf.生島裕文、B.宇根崎博信、Ds.上野泰宏


メンバーの宇根崎夫妻は大学時代の先輩です。
宇根崎みどりさんは、昨年CDも発売され、大ブレーク中です。

歌もののバンドですが、イントロをやって、テーマをやって、ソロをまわして、ワンパターンのエンディングをつけて、、、みたいな演奏ではありません。

いろいろ工夫を凝らしております。

いけいけでやっていきます!!

是非是非応援に来てやって下さい〜〜〜。
author:ikushimahiro, category:日記, 14:09
comments(4), trackbacks(0), pookmark
先週末
金曜日、845という店で演奏しました。
応援に来ていただいた方々、誠にありがとうございました。

今月12日にも違うバンドで出演します。
よろしくお願いします〜〜。


ところで845といえば難波に店があります。(まわりには数限りなくネオンがあります)
平日のライブなので、車で現場に向かわざるを得ません。(電車なら絶対間に合いません)

ということで、、ビールを飲んではいけない、、、、。


それはちょっとつらいのでカプセルホテルに泊まりました!!!
ふふふ。一泊2000円やで

下手したらその辺の駐車場にとめるより安いやんか〜〜。


ということで遠慮なく飲んじゃいました〜〜。


ところで阪神。

昨日も、おっサンテレビ、見ました。

リンちゃん、いいねえ。
桜井くん、このことを大ブレーク!!て言うんやね。
矢野ちん、しぶすぎて、かっこよすぎて、、、。
神様、仏様、JFK様、、。頭があがりません。
いかん、興奮してきた


7月ですが、なななんと!!15勝6敗と驚異的なペースで勝ち続けました。

なんだか楽しくなってきました。
いえ〜〜い。
author:ikushimahiro, category:日記, 13:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark